スービエ打倒の道 スービエ打倒

紆余曲折あったが無事にスービエ撃破できたのでここに記す。

f:id:syun84:20181209170752p:imagef:id:syun84:20181209170818p:image

 

見ての通り無課金パーティだ。

f:id:syun84:20181209170837p:image

陣形は4話クリアで手に入る鳳天舞の陣。

魔法防御が上がるのでメイルシュトローム対策になる。

 

f:id:syun84:20181209171010p:image

一番狙われやすい位置にはゆきたるまを配置。

この時点で打耐性70オーバーでタンクとして活躍したが、触手は3発耐えられなかった。

ちなみに通常攻撃は20くらいしか食らわない。

 

f:id:syun84:20181209171207p:imagef:id:syun84:20181209171213p:image

 

個人的なMVPはシン=ドゥだ。

アビリティでHP回復をしつつ斬属性の魔法を使えるので配布キャラという括りで言えば今回の大適正キャラである。ピースをぶっこみまくってスタイルレベルは39まで上げた。でも上げる価値のあるキャラだなと使って思った。

 

ゲーム的には術キャラの強さというのがまだはっきりしていないというのが現状だが、6属性+斬撃とかそういう属性付加価値を全ての魔法につければ大分輝くのになぁという感じであった。

 

とりあえず、まだガチャは引きたくないとか、スービエの為にリセマラしたくないとか、色々ある方の参考になれば良いと思って戦ってみた。結果として3回に1回くらいではあるが配布キャラのみで勝てるという事はわかった。

でも言いたい。こんな苦労するくらいならガチャ引いた方が楽。

 

別の配信見てると2000とか当たり前のように出してますが、僕のキャラはヘクター以外は1000出せるのはブラックだけ。

シン=ドゥに至っては500が限界。

装備回りとかの理解とか、ボス戦の簡単な戦法の理解など参考になる試みではあります。

 

また別の機会になるべく低レアとか、配布キャラでの攻略とかも考えたいですが、配布キャラが増えるか不明なのでとりあえずスービエでも育てようかと思います。