2020-01-01から1年間の記事一覧

マジックの用語を覚え直そう。

カードゲームにも少なからず用語があります。 なんとかかんとかアグロがどうのとわかりづらいのでしばらく使いそうな用語を集めてみました。 色関連 マジックは赤、青、緑、白、黒と基本は5色のうちの単色あるいは複数色を混ぜてデッキを構成します。そうい…

唐突MTGA日記

ドラクエタクトやってますか?僕はとりあえずドラゴン周回の毎日です。そればかりやってます。 そんなわけでオートでドラゴン周回も出来ることですし、別のゲームやるかーって事で久々にマジックに手を出しました。 小学5年生くらいの時に、ちょうど遊戯王…

イベントバトルロード

さて…。Fランクはリソースとリターンが割に合わなそうと言ってましたがそれどころじゃなさそうです。 この中で使えるのはドラゴン、よろいのきし、メイジドラキー、ゴースト、ドラキー、スライム。育ててないんで育てないといけないんですがどうやらカギは…

モンスターボックス

一応こんな感じでチケットでしか引いてないよアピールのためにモンスターボックス置いておきます。 唯一のSランクはカイザードラゴン。かーなり使いづらい。Aはドロップで手に入るドラゴン。 Bランク主力はチケットで引いたレモンスライム。レモン育てる前…

スライムナイトロード4

ドロップモンスター縛り、かつオート3ターン出来ました。 まずメタルライダーのさみだれ切り習得は必須です。後はスライムナイトの特技せんこうづきをなるべく上げておく事、ランクは上げられるだけあげましょう。 配置はこうです。スライムナイトが初ターン…

レベル上げ

えーとですな。バトルロード スライムナイトロード4行ったんですよ。クリアはしました。ええ。でも火力が低すぎてまともなダメージが入らなくてめちゃくちゃ長期戦になりました。 のでレベル上げです。場所はバトルロード3。このゲームのバトルロードのいい…

ドラゴンクエストタクト バトルロード攻略 スライムナイトロード3

ドロップモンスターのみでいくドラクエタクトバトルロード。やっていきましょう。 スライムナイトロードはとりあえず手に入る中でランク高い順に並べました。役割に関してはどうせそんなに種類がないのでほぼこうげきです。後、育てりゃ誰でもクリアできるだ…