2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガRS システムの話① キャラの成長

ロマサガRSのシステムの話。 読む人がめんどくさくないように先にまとめる 1.成長が頭打ちかなと感じたらスタイルを変えてみる 2.基本パラメータは共通なので安心して好きなキャラを使い続けてね まずはこの画像の雪だるまをみてください。 雪だるま(普通)を…

ロマサガRS クリスマスイベント

とりあえず40連程回してクリスマス対象SSが出たので終了。クリスマスイベントも開始しました。 難易度はハードでもかなり低め。1万切るくらいでもいけるのでは。 配布のサンタ雪だるま。生命の水を覚えるので雪だるまに継承させてみたが、愛が低いせいか86程…

ガチャ解禁

流石にクリスマスガチャ縛ってプレイするとプレイしててつまらないので解禁します。 3万7000ジュエルあるぞおおおうおおお。

限界突破覚書

Aランク 必要ピース数 31〜33 5枚 計15枚 34〜36 10枚 計30枚 37〜39 15枚 計45枚 40 20枚 41〜43 40枚 計120枚 44〜 50枚を確認 以下調査中

ご報告

ノーマル全ステージ、配布キャラクリア完了したので装備集めつつハードクリア目指します。

5-1-10 攻略への道

お祈りゲーと化したかと思いきや一度突破したら安定したのでここに記す。 同じ装備でも突破できない場合はもしかしたらマスターレベルも関係ある可能性があるので載せておく。 陣形は何故かインペリアルクロス。鳳天舞の陣でもほぼダメージが変わらなかった…

5-1-10 詳細情報

wave 1 クローカー×3 クローカー HP1400〜1700程度 (個体差ありそう) もし決まってるとしたら上下が1500オーバー、真ん中だけ1500以下。 耐性なし、弱点 雷、冷 行動 通常攻撃、地震(全体打属性)、キック(単体高威力打属性) wave2 クローカー×2 魔女の娘 HP1…

5-1-10 攻略への道

突破した。 通常攻撃は23程度なのでキックと地震が来ないようにお祈りするだけの攻略になってしまったので安定して攻略できるまで挑戦してみる。 とりあえず地震とキック以外は怖い攻撃がほぼないので頻度が少なければ試行回数増やすだけで突破できそうであ…

5-1-10 魔女の娘 攻略への道

順調に進んできた旅路だったが配布パーティーにさらなる悲劇が襲う。それは地震強すぎ問題。 配布パは何故か打撃弱点がめちゃくちゃ多く、スービエで苦戦した原因もそこである。 最初はあれ?地割れなのに全員ダメージ食らってる?だったが、これがまたべら…

スービエ打倒の道 スービエ打倒

紆余曲折あったが無事にスービエ撃破できたのでここに記す。 見ての通り無課金パーティだ。 陣形は4話クリアで手に入る鳳天舞の陣。 魔法防御が上がるのでメイルシュトローム対策になる。 一番狙われやすい位置にはゆきたるまを配置。 この時点で打耐性70オ…

スービエ打倒の道 周回中

あの後、何度か挑戦したものの耐久は出来てもメイルシュトロームで死ぬを繰り返した結果、火力が足りないという結論に達した。 触手による攻撃が大部分なので物理を固めて火力で押し切る方面にシフト。 物理を固める為に装備集めを開始した。 まずは防具。現…

ロマサガRS スービエ打倒の道 1 メンバー選考

ロマサガ リユニバースを遊んでいる。 懐かしい音楽と懐かしいSE、システム的にも古きよきロマサガだった。 サービス開始から3日ほど経ち、順調に遊ばれている方も多いと思われる。 僕はなんとなく無課金どころかほぼノーガチャで遊んでおり(毎日の無料ガチ…