5-1-10 魔女の娘 攻略への道

f:id:syun84:20181211082103p:imagef:id:syun84:20181211082108p:image

 

順調に進んできた旅路だったが配布パーティーにさらなる悲劇が襲う。それは地震強すぎ問題。

 

配布パは何故か打撃弱点がめちゃくちゃ多く、スービエで苦戦した原因もそこである。

最初はあれ?地割れなのに全員ダメージ食らってる?だったが、これがまたべらぼうに配布パ特効なのである。

 

攻略のスタンスは基本配布SS、配布Sなどのキャラで行こうとは思うが、流石に無料で引けるので螺旋回廊ガチャは解禁した。

SS?そんなものでるわけはないのだ。

 

さて、また打だ。スービエ戦は雪だるまに持てる限りの最強の打防具をつけまくって攻撃を耐えてもらう「僕はサンドバックなのだ」作戦で行けたが、こと全体攻撃となると話が違う。

さらに長期戦である。

 

まずは持てる限りの打防具を整えた。

タイガーアーマーを4つ、バードメットを4つ。

火力枠のヘクターには装備集め中にたまたま手に入った唯一のS武器を持たせている。

f:id:syun84:20181211083938p:image

ちなみにレベルによってはタイガーアーマーよりプロテクターの方が耐性が高いので、何人かはせっかく育てたプロテクターをつけている。

 

このブログは基本的に集められる装備も現在のパーティーで行けるところに限っている。

動画等も見ることはあるが、あれらは基本的にSSを何枚か持っていて戦力が潤沢にある事を想定して作られている。

なので僕はA武器も極限まで進化させるし、S武器は()無しでも最後まで鍛える。

結果として無駄になる武器も多いが仕方がないと言うスタンスでやっている。

 

次に配布キャラの打耐性を見よう

f:id:syun84:20181211084829p:image

 

トップはルージュの65、スービエ戦は短期火力勝負の為に採用を見送られた(攻撃属性がどちらも不利な打と陰)が長期戦に強いので間違いなく育てて損はない。

 

次は雪だるま。雪だるまはね、本当にもう凄い強い。配布キャラでこれをくれたのは絶対救済措置だと思う。技威力、序盤に必要な耐性と全て兼ね備えている。

雪だるまと並ぶのはジニー。こちらはガルダウイング戦で貰える。これも上限突破がある程度お手軽で強い。ただ、攻撃属性が打で雪だるまと同じなため、入れすぎると火力が足りなくて押し負ける為採用されなかった。

 

3位はSS配布モニカ。こちらも上限突破がある程度できる。耐性は25と特筆すべき数字ではない。育てるのが大変で、スービエ戦では出番がなかったが今回はじっくり育成している為、参加機会が回ってきた。

 

これにお馴染み火力枠のヘクターを入れてまずは挑戦することにした。陣形はダメージ減るかなーと考えて鳳天舞の陣。

 

f:id:syun84:20181211122807p:image

 

結果は全然ダメである。このカエルのクロッカーがHPが高い上に地震攻撃、単体高威力のキックを使ってくる事は理解した。

 

ひとまずは育成に戻る事となる。ついでにS武器掘りもやらねば。