5-1-10 攻略への道

お祈りゲーと化したかと思いきや一度突破したら安定したのでここに記す。

 

f:id:syun84:20181211202250j:image

同じ装備でも突破できない場合はもしかしたらマスターレベルも関係ある可能性があるので載せておく。

 

陣形は何故かインペリアルクロス。鳳天舞の陣でもほぼダメージが変わらなかったので、地震は術扱いではなさげ。

f:id:syun84:20181211202746p:imagef:id:syun84:20181211202757p:image

前衛は安定のサンドバッグ。

スタイルレベルは38。HP281。

装備は鋼鉄の槌lv5、タイガーアーマーlv5、バードメットlv5、お守り。全て未進化。

打耐性は70。キック食らうと105〜110。

主な攻撃手段は回し打ち、ランク64で大体480前後。今回の反省点は陰属性攻撃弱点なので前に出さない方が良かった。

 

f:id:syun84:20181211205517p:imagef:id:syun84:20181211205841p:image

この記事の為にスクショ撮ってたらバグって面白かったのでそのまま使うことにした。

モニカ、インペリアルクロスの上部分担当。

スタイルレベル27、HP208

シルザーフルーレlv5、プロテクター☆1 lv5、バードメットlv1、釘のお守り

打耐性45、弾除け係レベル。ダメージも期待できないし、シン=ドゥでも良かったかも。でもフェイントで時折行動阻害が出来るのはダメージ軽減に貢献してるかも。

 

f:id:syun84:20181211211719p:imagef:id:syun84:20181211211627p:image

ルージュ 第二の肉壁担当。

スタイルレベル27、HP224。

装備は闇螺旋の杖☆1 lv3、タイガーアーマー☆1 lv5、バードメット☆1 lv5、お守り

打耐性驚異の98。ただ、体力が低いのでサブ壁にはいいけどメイン壁にはキツいかも。

基本はBP残しておいて余裕があればペイン、HP減った時用のエナジードレインをいつでも打てるようにしておいた。

キックのダメージは110前後。エナジードレインとアビリティの効果でキック1発分を打ち消すくらいの回復も可能。

 

f:id:syun84:20181211212637p:imagef:id:syun84:20181211212524p:image

ジニー

スタイルレベル32、HP252

装備は鋼鉄の槌☆2 lv5、プロテクター☆1 lv5、バードメットlv1、骨のお守り

打耐性65、サブサブタンク兼火力担当。

削岩撃がめちゃくちゃ強いのでクローカー高速処理を目指す。雪だるまと性能が被りがちなので目立たないがある意味では雪だるまが2人いるようなものなのでそういう意味では助かる。

 

f:id:syun84:20181211213325p:imagef:id:syun84:20181211213334p:image

ラストは火力枠のヘクター。

スタイルレベル34、HP266

装備はバスターソード☆2 lv5、タイガーアーマーlv5、バードメットlv5、骨のお守り

打耐性はマイナス21。

キックのダメージは220程度。正直キック狙われたらお終いレベル。常時敵のHPを半分ほど削れることと水鳥剣で範囲で潰せる。

 

ほぼ編成の話だけになったが5回やって3回は勝てた。地震は3発までなら何とかなる。

wave1でキック三連発で飛んでくる、キックと地震で攻撃前にヘクターが死ぬとかそういう事がない限りは抜ける事が可能。

とにかくクローカーをいかに早く処理できるかがこのステージの肝。wave3までいけばクローカーが居なくなるので割とそこまでに雪だるまが落ちた程度であれば余裕で抜けられる。

総戦力は11304、11000越えたあたりから勝機が見えるかも。(総戦力10803くらいの時は普通に勝てなかった)