ブレイブエクスロード イベント「果たせなかった約束」考察

ブレスロのイベントの優先度について考察していきたいと思います。まだ高難易度ボスまで行ってないのでどの程度HPが必要なのかなど解らない点が多いので、それも踏まえて考察していきます。

 

f:id:syun84:20191101221044p:image

 

今回の目玉?SSR武器です。4凸までいける闇杖。SSRの4凸は非課金、微課金ユーザーには非常にハードルが高いのでありがたい武器ではあります。

スキルは皇闇の命剣、闇キャラのHPアップ(中)と魔眼の領域(ウェーブ開始時に防御、魔防アップ)とかなり防御寄りの性能になっています。

現状では耐久よりも火力によるゴリ押しが重要なのでスキルに魅力はありません。

高難易度適正はそこそこありそうですが、闇キャラを満足に揃えられてる人でもなければ無理して4凸狙うほどでもないかもしれません。

 

f:id:syun84:20191101221552j:image

個人的にはこっちのほうがワンチャンあるかも…?確実にSSR出るわけではないという問題点がありますけどね。

 

f:id:syun84:20191101221653p:image

ちなみにSRのグローリーケイナインですがガチャ産にオラクパニッシャーという同じスキルのついたSR武器があります。4凸すれば確実にオラクパニッシャーの無凸よりは強いんじゃないかと思うので余裕のある人は狙ってみてもいいかもしれません。

 

ステータス面を考えるとSSR一択なんですがスキルの噛み合わせが大事になってくると思うのでなかなか難しい所。

シニスタを持っているかどうかで大分武器としての評価が変わりそうな所なのと、今回期間が短すぎるのでそのうち何度も復刻しそうな気もするし、すぐにナイツオーダーも始まるのでそちらに向けての育成に回すかはキャラ持ち次第になりそうです。

 

やった方がいい人

闇キャラが揃ってる人(SSR武器狙い)

光キャラが揃ってる人(ポイント報酬の結晶狙い)

 

ほどほどでスルーしていい人

雷キャラがそろってる人(ナイツオーダーに向けた育成)